夕方に

Date
2007-08-21 (火)
Category
日記

自宅を出ると大きな雲が見えて、思わず足が止まってしまった。
画家のベクシンスキーを彷彿とさせるような雲。
すごい迫力だった。

同じ場所にいても、みんなが同じものを見て同じことを感じているわけじゃない。
だからこそこの世の中には気分を表現する職業が必要なのだ。
彼らなら一体どんなことを考えるだろう?その視点に自分がどれだけ救われていることか。

Comment:2

sodapop:2007-08-21 (火) 21:09

マグリットの絵みたいな不思議で良い写真だね。
俺は圧倒的な存在感の大きな雲を見るとラピュタの「竜の巣」を連想してしまうよ。
若き日の宮崎監督もひょっとして今日の君のように、足を止めて雲を見上げたのかも!?当時はブログなんてないし、どこで伝えようって思ってアニメで表現したんだな〜。
なんて、この記事読んで妄想100%の今日この頃。

アーケード少年:2007-08-21 (火) 23:12

評価してくれてありがとう!
この写真はグッとくる何かを感じたんですよ。絵描きなので、いいものが撮れてもどこかズルをしてるみたいで微妙なんだけれど。
本当は自分もあの中に島があるように思えてならなかった。
なぜならこの写真の数時間後にはあの雲を中心に稲光が幾筋も見えたから。中に入ってしまえばそこは快晴なんだよって一人で思ってた(笑)
一番最初のエントリーでも書いたけれど、ブログにアップして何かを成し遂げたとは思わないようにしてます。
宮崎監督が言うように、全てを成すべき事に吸い取らせて表現しますよー。

Comment Form

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://arcadeshonen.com/mt/mt-tb.cgi/46
Listed below are links to weblogs that reference
夕方に from アーケード少年ブログ

Return to Page Top